居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ヴィロン(VIRON)渋谷に行ってみた

ヴィロン(VIRON)


カジュアルフレンチのお店とでもいうのであろうか。

渋谷東急本店の目の前にある赤いお店。

名前はきいたことはなかったが、なんとなく
ひかれて入っていった。
(All Aboutにあるくらいだから話題になった店のようですね)


土曜のランチタイムで、1890円~って。
ちょっと高くない?デザートないし。
(結局ワインも飲んで1人@2900円)
都内のランチだとそんなもんなのか。。。


おしゃれな感じで、なかなかいい雰囲気のお店だったが、
となりの客の食べ方が、

「くっちゃくっちゃ」と気になって仕方がない。


料理は、値段の割にちょっとという感じもするが、
パンはおいしかった。


バケットをおかわりして、完食です。







ヴィロン(VIRON)



ヴィロン(VIRON)







ヴィロン(VIRON)
ALL ABOUTの記事

店名 ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店(BRASSERIE VIRON)
TEL 03-5458-1776
住所 渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 2F
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休
平均予算 [夜] ¥6,000 ~¥7,999|[昼] ¥1,000 ~¥1,999









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆CAFE SOMMEILLER

友人dokicoの作品展が、立川のカフェソメイエで行われるときいて、
いってきた。

立川なので、ついでにジム行こうと、
ウォーミングアップ兼ねて、チャリでいってみた。

30分強。
天気もよく、気持ちよく行けた。

場所は、駅から程近いビルの1室。
昔は、人が住んでいたけど、今は、商業ビルに
なっている建物。

入り口は、誰かのうちにおじゃまするのでは
ないかと思わせる雰囲気がありながら、
しゃれた扉があった。
(ノブが捻りにくいけどね~)

写真左は、ランチ。
平日ランチは、これに、コーヒーとデザートまでついてくる。
パン(かすかに写っている)は自分で焼いているとのこと。

おいしい!

CAFE SOMMEILLER・ランチ


dokicoは、筋☆ちゃん亭に嫁入りしました。

CAFE SOMMEILLER・入り口



◆CAFE SOMMEILLER
(カフェソメイエ)

http://www.tachikawa-town.com/mypage/tc008228

住所 〒190-0022
東京都立川市錦町1丁目5-6サンパークビル205
電話 042-527-XXXX
FAX 042-527-XXXX
定休日 月曜日・第3金曜日
アクセス 立川駅南口徒歩5分 オニ公園の隣、線路沿いピンクのビルの2F
営業時間 11:00~21:00 ラストオーダーは20:30


●●●追記 2009.5.17●●●

こんなコメントありました(管理者のみ)。
>名前:tm
>ホスト:p1246-ipbf904marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

>失礼いたします。
>ソメイエさんがお店のブログで店舗の電話番号を公開しないよう何度もお願いされていることはご存知でしょうか。
>http://blog.cafe-sommeiller.com/
>お一人でやられているので、おそらく電話応対まで手が廻らないということなのではないかと思うのですが・・・・。
>ソメイエさんが長くお店を続けられるためにも、ブログから電話番号の記載をなくすことをお願い申し上げます。匿名の第三者としてのお願いですので、これ以上強く申し上げることはできませんが、よろしくご検討くださいませ。

上記のコメントより、ブログ確認させていただきました。
確かに、書かれていますね。

何度もと書かれていますが、
何度もブログチェックしてませんから・・・

私が、当ブログに住所等を掲載していたのは、
上記のリンク(今は切れていますが。。。)で電話番号公開されていましたから。

そのため、電話番号を当ブログは掲載していました。
(電話番号は、カフェソメイエさんがとあるWEBの取材を受けた際に
回答していたものと思われます。)

一旦、情報かリリースされたら、
広がるってことを想定する必要があると私は思います。
(その点、カフェソメイエの自己責任でもあります)

なお、電話番号については、一部、伏せました。






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



