居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

ドミニク・サブロンのクロワッサンを食べてみた!


渋谷東急に行ったら、数日前にオープンしたという「ドミニク・サブロン」という
フランスのパン屋の前で人だがリ。

試食も配っていたので、食べてみた。

それが、この写真のもの。
フルーツ&ナッツのハード系のパンが好きな私。
うまい、うまくない関係なしに、購入(笑)
ちょっと高い。ハーフで450円くらい。

ラズベリー系のフルーツが効いてる感じ。

ドミニク・サブロン


そして、名物らしい、クロワッサン。
個人的には、Paulの方がすきかな~。

ドミニク・サブロン







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆サンドイッチ専門店・札幌・喫茶さえら

●1月25日

札幌に来る前に、トマムのテレビでやっていた番組でこのお店のことを
放送していた。

それは、入ってから、メニューをみてからわかったのだが。

サンドイッチ専門店。
パンを一日寝かして、サンドイッチ用に使用することで
中身と一体感をだすのだとテレビでやっていた。


確かにおいしかった。非常にボリュームがある。
大体500~600円くらい。

東京と比べて値段も安い感じがした。

ただ、コーヒーは深煎りがすきな私から見ると
ちょっと物足りなさを感じたのでした。



喫茶さえら




喫茶さえら
店名 さえら
TEL 011-221-4220
住所 札幌市中央区大道西2 都心ビル B3F
営業時間 [月~金] 8:00~19:30 [土・日・祝] 9:00~18:30
定休日 水曜不定休






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆リスドォル・ミツの食パンを食べてみた


以前、だめ飲食店主を再生させようという番組で知ったのが
このお店の店主だった。

仕事に対して厳しいが、人情味あふれる人で
とても好感をもっていた。

その後も何回か、テレビに出ているのをみていたが
なかなか荻窪のお店まで足を運ぶことがなかった。

初めて知ってからすでに、5年くらいは経っていだだろうか。
先日、小田急ハルクの食料品売り場で、
出張販売していたときに、すぐ気付いた。

5年越しの出会い。

もちろん、速攻購入することを決めた。

購入したのは、食パン(王様パン?)でした。

ナッツが入っているものもあったが、
シンプルな方が本来の味がわかると思い選択。

軽くトーストして食べてみた。

もちろん、何もつけずに。

激ウマっていうのではなく、小麦の味や素材の
味を味わうパンであることは間違いないだろう。


リスドォル・ミツのパン



とても高いパンヤツ(5000円)もあるようだが、
私のは、一斤280円くらいのもの。

そう高いものではないだろう。

今度は、他のものも食べてみたいと感じたのでした。

(ちなみに冷凍して、解凍して食べたが、これまたおいしく
食べられた。個人的には、耳のそばが非常にいい!)






リスドォル・ミツ




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ




