居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆源 伝承館謹製 限定ますのすし

実家の母が帰省した際の土産としてもらったますのすし。

富山県人では、やはりますのすしといえば、源のようです。

ここのはおいしい!



一般によく見るのは、下記の源のますのすしだろう。

みなもとますのすし

(みなもとのホームページより)


しかし、今回もらったのは、限定で、ちょっと高いヤツらしい。
(たしか、このランクのより、ちょっと下のますのすしを以前に食べたことがある)




箱は、こんな感じです。




伝承館・ますのすし



あけてみた。


伝承館・ますのすし



ふつうのと比べて、あかみがつよい。

伝承館・ますのすし



そして、肉厚。


伝承館・ますのすし



いや~、うまかった!
おいしすぎる!

夏と冬では、酢の加減が違うのだが、季節的に、
今頃の加減がいいと私は思う。


今度は竹すしに挑戦だぁ。


ますのすし本舗・源




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆トマムリゾートに行ってきた!

北海道くいだおれツアーの札幌の前に、スノボーしてきたので
ご報告。


●1月20日~22日:トマムでスノボー

予想以上によかった。
@38000円で、飛行機代、ホテル代、リフト3日代が込ですから。

(運営母体が星野リゾートで、つぶれかかったリゾート地を再生
する会社で有名なところだったのだ)

スタッフのサービスもなかなかいい感じだったし、
雰囲気もよかった。

雪は若干少なかったのが残念でしたが、
やはり雪質は非常によく、うまくなった気がした。

トマムゲレンデ


アイスビレッジという氷でできた家があり、
アフタースキーも楽しめます。


トマムの駅からホテルまででっかいバスで送迎です

トマムバス


樹氷がきれいです。

トマム樹氷



ブッフェスタイルが多くて、かなり食べてしまって、
ひどく反省。貧乏根性に負けた。

札幌つく前にかなり体重の増加を感じたのでした(笑)

札幌編へ続く・・・






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ひな鳥山に行ってきた!

家族で新年会ということで行ってきました。

ここに行ったのは、何年ぶりだろう。

おそらく15~20年ぶり!

料理は舟で運んでくるという変わったお店です。
運ばれてきた料理は、自分たちで炭火で焼いて食べるのです。
(まあ、セルフサービスで焼けってことですが・・・)

舟で料理が運ばれてくるのが、非常に変わっていて、
それだけで、子供がいたらおはしゃぎ。

私もはしゃいでしまいました(笑)
(でも、しばらくしたら、飽きました)

ひな鳥山


料理の味については、調理は私たちなので、なんとも言えませんが、
まあ、ふつーか、それ以下じゃないでしょうか?

ひな鳥山


ひな鳥山



ひな鳥山



ひな鳥山




ただ、ドリンクの提供が遅かったり、5人で行ったのに、4人前の
ご飯しかでてこないなど、ちょっと不手際が多いような気もしました。


ホームページにて、500円の割引券があるので、
もっていくといいと思います。


また、近場のトイレは、和式(個室の中に、なぜか鏡がある!)で
いまどきちょっといただけない感もあり。


イベント的にいくには、楽しめるお店だと思います。

あと、日本酒などについてもも1種類しかないので、
飲みは期待できません。


ひな鳥山
http://www.hinatoriyama.co.jp/











◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



