居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆是非、ランチに行きたいお店~Kazu Bistro Tokyo ・府中~


木曜のNOVA友とのグループレッスンは、ランチも楽しみだったりして。

そして、また新たにいいお店に行ってきました。

Kazu Bistro Tokyo です。

ちょっと駅から離れているせいか、めちゃめちゃコストパフォーマンスがいいお店でした。

ランチパスタ+サラダ+フランスパン(ガーリックトースト)+コーヒーor紅茶

がついて、950円(ランチB)。

サラダなしだと、850円だったかな?(ランチA)

デザート付きで、1200円?(ランチC)

といった3種類。



私たちが頼んだのは、ランチBセット。


サラダといっても、この写真のような前菜付きのもの。


ビストロカズ


マスターです。
40代半ばくらいでしょうか?

ビストロカズ


私が注文した、「イカ入りメンタイコのクリームソーススパゲティー」

ビストロカズ



スティーブンが注文した「ほうれん草とベーコンのクリームソーススパゲティー?」


ビストロカズ



ランチは、ご近所のちょいマダムたちで混雑するようです。
ランチなのに、1回転しかしないと辛いだろうなって勝手に想像しています(笑)


接客しているお姉さんがちょっと irritated していたのが、問題でしたが、
また行ってみたいお店でした。






◆ビストロカズ 東京
たべろぐ
ぐるなび




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆SABATINI di Firenze 大丸東京店にいってみた!

SABATINI di Firenze 大丸東京店にいってみた。

大丸がリニューアルしたということで
いったのだが(っていうか、リニューアル前しらないし)、
あまりのお客のいなさにびっくりです!


客のいるのは、地下とレストラン階のみ。


洋服の売り場なんて、全く人がいない。

休みの日だというのに大丈夫?!


さて、そういう私も洋服を買うのが目的ではなくて、街の探索と
そして、ランチでした(^^;


大丸できになっていたのは、ホントは、Brasserie PAUL BOCUSEでしたが、
ちょっとお値段が高そうだったので、SABATINI di Firenzeにしたのでしたが、
微妙でした。


パスタランチで、
前菜、パン、メイン(パスタorラザニア)、ケーキ、コーヒと
あったコースでした。

ボリューム感は非常にあったし、値段も確か、2000円しないコースでした。

しかし、メインのパスタがまずい!
パスタが伸びてる。

そして、最後の写真のようにパスタの盛り付けが汚い!
トマトソースがお皿に飛んでいて、拭いてないのだ。
いただけません。。。


正直おそらく2度とこのお店はいかないでしょう。





SABATINI di Firenze 大丸東京店


SABATINI di Firenze 大丸東京店


SABATINI di Firenze 大丸東京店


SABATINI di Firenze 大丸東京店


SABATINI di Firenze 大丸東京店



汚い盛り付けのパスタ
SABATINI di Firenze 大丸東京店




SABATINI di Firenze 大丸東京店





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆府中のレストラン・ココット

●2月29日

府中・分倍河原から歩いてそれぞれ10分くらいのところに
あるお店。

あまり、立地はよくないですが、
お昼の時間は、Jタワー付近のサラリーマン・OLの人で
人気のお店のようです。


何回かランチタイムにお店の前を通ったけど、
いつも賑わっています。


今回初めていったのだが、
12時前でいっぱいでした。


いっぱいかと思ってお店の前で、
まっていたが、実は、空いてました(^^:


入ったら、1時にはでてくれ(予約が入っているから)のような
ニュアンスを言われて、ちょっとムッとした。
(その後のお客さんには聞いてなかったので、なおさらです)


ランチメニューを注文。

かぼちゃのスープ、サラダ、鴨肉のローストで980円。

これにドリンクがつけば最高ですが...
なかなか手間暇かかって料理しているのが
わかる味で満足でした。


ただ、接客がいまいち、愛想がないとというか、
ぶっきらぼうというのがマイナスポイントですね。




ココット・スープ


ココット・鴨ステーキ


ココット・外観





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



