居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆日本酒「洗心」とおせち料理

私の実家に帰省。

手土産に日本酒4合瓶を。
(といってもすぐ飲んでしまうのだが。)

軽くて、雑味が少ないお酒です。
4合で5000円くらいのお酒です。

洗心



正月といえば、まぐろ。
他に、同じ皿には、鯛のこぶ締め、あわびものっています。

まぐろ


定番おせち料理

おせち


えびの塩焼きに。

えび



かぶら蒸し。
ちょっと豪華そうに見えるが、
作り方をきいたら、私も作れそうだ。

かぶら蒸し






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆まぼろしと銀盤米の芯

つれの仕事納めってことで、
飲みまくり。
っていっても基本の自宅飲み。

もらった日本酒の「まぼろし」。
カップ酒だけど、すごいうまい!
カップに入っているのが正直もったいないうまさ。

まぼろし


友人とのクリパで、プレゼント交換でもっていこうと
思っていたのに忘れてしまった日本酒。

富山県の銀盤の純米吟醸のお酒。
「米の芯」

360mlで1200円。ちょっと高いです。
(自分で買うお酒じゃないかなぁ)
純粋な味って感じです。洗練された感じとでも
いうのでしょうか。。。


米の芯1

米の芯2


日本酒のつまみは、やはりこれできまり!

あぶったいか






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆村祐

「村祐」
これは、どっちの料理ショーの後番組の
料理番組で取り上げられていた日本酒。
うんちくというか、詳細は、こっちを見て欲しい。

村祐


とてもあまいというかソフトな感じのお酒。
女性うけするお酒ですね。

一緒に食べたのは、バックにうつっている
かぶら寿司。

米麹でつけたカブの間にぶりやさばなどが
挟んである。

米と米なので、食い合わせはとてもよいです。


村祐



かぶら寿司







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



