居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆カレーといえば、キャンプでしょ!


「カレーといえば、キャンプでしょ!」

ってことで、お店の名前が「キャンプ(Camp)」
なんでしょう。
(しかし、それに気付くのは、入店して、注文して、しばらくしてからだった・・・)


キャンプカレー


代々木をぶらついていたら、見つけたたまたま見つけた。
野菜不足を切に感じる今日この頃。
早速入ることにした。

ちょうど、ランチタイムであったが、満席ではなく、
すぐ座れた。

キャンプカレー






頼んだのは、タイ風カレー。

キャンプカレー


注文してから、でてきたのが、
この魔法瓶とスプーンとフォークと飯ごう。

ここで、ようやく、キャンプ=カレーの意味がわかる。


キャンプカレー

キャンプカレー


待つこと10分以上。
(ちょっと長いかな~。短いランチタイムだと、結構ハラハラしながら
待つ感じかもしれません)


でてきたのは、こんなボリュームのあるカレー!
野菜を食べるとうたっているだけありますね。

どちらかといえば、カレーというより、
スープカレーかな。


キャンプカレー


●野菜を食べるカレーcamp

野菜を食べるカレーcamp (カレーライス / 北参道、代々木、南新宿)
★★★★ 4.0








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆八王子の北野の新しいインドカリー店・サンガム~SANGAM~

1か月ぶりの北野訪問。


閑散としていた北野が徐々ににぎやかになってきた。
閉店したダイエーのあとに、アルプスや新しいフィットネスクラブがはいったりして。


その1つに、このサンガム(SANGAM)というインドカレーのお店かもしれない。
以前、洋食屋小川だったところにできたお店。

ランチに行ったのだが、日本人のスタッフ2人。インド人シェフが2人。
(1人がもう1人に指導している感じでした)







サンガム


ランチタイムは、写真のようなコースになっていて、カレーが
好きなものを選べるタイプになっています。


日替わり、チキンマサラ、マトンマサラ、シーフード、バターチキン、ミックスベジタブルから選択です。

この手のインドカレーのお店は、やや値段が高めで、ナンやライスがおかわり自由と
いうお店が多いですね。

余談ですが、客単価が意外と高くお得なのかもしれません(お店にとって)。
カレー屋さんは、ルーのコストが高いと聞きましたが、
このようなスタイルの場合、ルーは増量する必要ないですしね。



サンガム


私が頼んだのは、マトンマサラの辛口です。


サンガム


ナンの焼き方がちょっと雑さを感じたのですが、
カレーもなかなかおいしかったです。

ランチドリンクはしませんでしたが、+100円で可能なので、
大人数でおしゃべりしながらみたいな利用方法もありかなって
思いました。




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆シディークAKIBA店にて

今日、つれのPC購入につきあい、秋葉原行ってきた。

すっかり、カレー激戦区の秋葉原。
今は、秋葉ではなくて、AKIBAって表記するのが主流なのか?!


インド系のカレー屋に入った。


ランチタイムは8種類から選ぶスタイルのようですが、
それ以降は、結構な種類があるお店のようです。

私が頂いたのは、エビカレー。
つれは、ラムカレーでした。

カレーは、インド系のものでは、ふつーって感じ。

ナンうまい。

先日いった、ガネーシャよりうまいが、やや高めな感じです。


インド系のカレー屋の傾向は、@1000円で、ナンやライスがおかわり自由ってところが
多いようですね。
(今回はランチのセットものにしました。でも、900円オーバーです)




シディークAKIBA店


シディークAKIBA店


シディークAKIBA店


シディークAKIBA店




ちなみに、下記のURLへアクセスし、クーポンをもっていくと、
ドリンクサービスが受けられるのでいいだろう。

◆シディーク
http://www.siddique.co.jp/








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ




