居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ジンギスカンだるまにいってみた

●1月24日夜

北海道で今回一番おいしかったお店が、実は、ここ、ジンギスカンだるまです。

昼、前の日の夜と魚が続いていたので、
肉が食べたくなって選んだのここでした。

ジンギスカンってやはり、ちょっと肉のくさみを味わうような
イメージがあったのですが、それが全くない。

そういえば、近年、ジンギスカンブームが東京でおきたが、
その当時、私はまったくジンギスカンを食べにいってなかった。

お店は、見てからにして、きったない感じのお店。
赤ちょうちん居酒屋って感じです。

おばちゃんが3人が切り盛りしているお店なのだ。

一皿700円の肉と野菜がセットになっている。
あとは、追加で肉や野菜をおかわりするシステム。

ライスとビールを頼み、いっぱい飲みながら
肉をつつく。

おばちゃんが、時々、鍋の上にある脂のチェックを
してくれる。

カウンター席が10席程度のお店で、バクバク食べて
すぐでないと、次のお客さんが待っていると思って
なんとなくあわててしまった。

また札幌にいったときはぜひ足を運びたいお店である。




ジンギスカンだるま


ジンギスカンだるま


ジンギスカンだるま


私たちがでたあとも行列です。

ジンギスカンだるま


だるま本店

店名 だるま (HP)
TEL 011-552-6013
住所 札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル 1F
営業時間 [月~木] 17:00~翌3:00 [金・土] 17:00~翌5:00 [日] 16:30~翌1:00
定休日 年末年始
平均予算 [夜] ¥2,000 ~¥2,999|[昼] ¥1,000 ~¥1,999
用途 友人・同僚と





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆味ん味ん堀之内店で食べまくり!!

忘年会は、叙々苑で、新年会は、ここ「味ん味ん」にて。

メンバーもほぼ同じ。

叙々苑と違うのは、価格設定だろう。

味ん味んでは、1人前480円~800円くらいに各皿設定されている。

しかも、安い肉で、まずいというのではなく、安くてうまい!

それは、開店して、15分後には、満席で、1時間しなければならないということでも
明白であろう。

(17時半すぎに着席して、店をでたのは、20時近かった。
まわりのお客さんは、2回転ぐらいしていたかも・・・)


味ん味ん堀之内店


味ん味ん堀之内店


肉の信頼性は、ここでチェックできるぞ!


味ん味ん堀之内店


ちなみに、味ん味んに前回いったのは、約1年前。



味ん味ん






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


◆叙々苑桜上水店へ行く!

忘年会と称して、叙々苑にいってきた。

初「叙々苑」

期待しまくり&値段の高さにびびっていたが、
さほど高くない。

っていうか高いのは肉2枚で5000円。

びびりなメンバーは、叙々苑のメインである超高級肉は注文せず
終了。

叙々苑の真骨頂は、高級肉だったにもかかわらず。

次回は、ふつーに高級肉を注文したい(笑)


@5000円でした。


ホルモン系ならば、やはりみんみんかな。

ロース系ならば、八王子のるぱんがお得。

叙々苑桜上水

叙々苑桜上水

叙々苑桜上水

叙々苑桜上水



叙々苑

店名 叙々苑 桜上水店(ジョジョエン)
TEL 03-3290-8989
住所 杉並区下高井戸1-25-10 デューク桜上水
営業時間 [月~土] 11:30~翌4:00(L.O) [日・祝] 11:30~翌2:00(L.O)
定休日 無休
平均予算 [夜] ¥5,000 ~¥5,999









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ




