居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆串助 渋谷宇田川店他

学生時代の友人たちと久々に
渋谷で飲んだ。
研究室時代の友人だ。

私は、こう見えても女子大だった
ので、学生時代の友人は、ほとんど
女子ばかり。


そういったなかで、数少ない
男の友人たちだ。


会うのは年に1回ほどだろうか。
この歳になると、結婚したり、子供が
できたりと、変わってくることも
多いが、昔、ばかやってたころの
友達というのもいいものだ。


話の中心は、某教授の裁判ネタで
始終盛り上がったのはいうまでもない(笑)


これは、とりの心臓の唐揚げ。
正確にはフリッターって感じ。

ハツの唐揚げ


これは、地鶏のつくね。

地鶏つくね


写真はとらなかったが、
とりの煮込みスープはうまかった。


帰宅したら、つれたちが飲んでいた
お酒が、あの「魔王」
やさしいお酒です。

魔王



◆今日の店
串助

住所
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-4

TEL03-3464-7531

営業時間
ランチ  月~金   12:00~14:00
ディナー 月~金   17:30~23:30
     土・日・祝 17:00~23:30

定休日 年中無休







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆黒糖焼酎朝日とケーキ

久々の来客。
とはいっても、私の妹。

「新宿に行くから、かえり、焼酎2杯飲ませてくれない?」

と突然のメール。

折角なので、焼酎だけでなく、夕飯も一緒に食べた。

そのとき飲んだのが、この黒糖焼酎。
富田酒造とならび、朝日酒造も人気のある
黒糖焼酎。香り豊かで飲みやすい酒である。

黒糖焼酎 飛乃流朝日



「手土産もってこい!」
と恫喝?したので、もってきてくれたのが
シーキューブのケーキだった。

みたことはあったが、初めて食べた。
他にティラミスなどもあったが
ボリュームもあり、満足したのでした。

C3ケーキ


・黒糖焼酎はいつもここで購入しています。


シーキューブ






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆駅伝柄のビール缶

先日、スーパーに行ったときに、見かけてたまたま買ったビール

中身は通常のサッポロ黒ラベルだけど、
駅伝宣伝用のビール缶。

今日の往路は順天堂の激的な逆転劇でしたね。
ドラマがありますね。

駅伝ビール缶






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆日本酒「洗心」とおせち料理

私の実家に帰省。

手土産に日本酒4合瓶を。
(といってもすぐ飲んでしまうのだが。)

軽くて、雑味が少ないお酒です。
4合で5000円くらいのお酒です。

洗心



正月といえば、まぐろ。
他に、同じ皿には、鯛のこぶ締め、あわびものっています。

まぐろ


定番おせち料理

おせち


えびの塩焼きに。

えび



かぶら蒸し。
ちょっと豪華そうに見えるが、
作り方をきいたら、私も作れそうだ。

かぶら蒸し






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



