居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆フレンチレストラン「ボン・リアン」

高校時代の友人たちと久々の再会。
集まったメンツは計8名。

卒業して、1●年!
卒業以来ということはなかったが、
なんかみんなそれぞれの人生を生きているなぁと
いうことをしみじみ感じた。

でも、やはり、昔からの性格は変わらない。

おっちょこちょいや、忘れんぼうなど。

ね。

幹事のKちゃん、ありがとう!

フレンチレストラン「ボン・リアン」・前菜

フレンチレストラン「ボン・リアン」・メイン

フレンチレストラン「ボン・リアン」・デザート


フレンチレストラン「ボン・リアン」
http://www.odakyu-halc.jp/shop/bonlien.html


http://gourmet.yahoo.co.jp/0006827715/P080728/
店名 フレンチレストラン ボン・リアン
住所 東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク8F
電話 03-5339-1190
営業時間 11:00~23:00(L.O.21:30)





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ


◆モチクリーム

たまに都会にいったとき、
たまたまおいしそうなものを見つけると
「たまにしか来ないからなぁ」
と思いつつ、買ってしまう習性が身について
しまった私。

渋谷の東急プラザをちょっと覗いたのが運のツキ。

なんか、変わったものがあるじゃないですか!


「モチクリーム」


モチクリーム

モチクリーム


味の想像はついたけど、
買ってみた!

157円のものと189円のものがあるらしい。
餅の中にクリームが入っています(笑)

何かの手土産にいいかも。

モチクリーム




モチクリーム

公式ホームページはあるけど、工事中です...(3月25日現在)


http://www.mochicream.com/


渋谷東急プラザ

購入したのは、渋谷東急プラザの1F
http://www.tokyu-plaza.com/shibuya/shop/floor/1f_shop.html














◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


◆府中市是政のラーメン屋「暁」

黄金伝説みていたら、博多華丸大吉が、博多屋台の料理を
食べまくっていた!

ベスト20のうち半分は、とんこつラーメン

ラーメン食べたい病が発生してしまった。

慌ててネットで、近くでとんこつラーメン
出しているお店を検索する。

で、でてきたのが、府中市是政にあるラーメン屋で
あった。


背脂のっていますが、見た目より
ちょっとあっさり目のラーメンですね。

夜遅くまでやっているので、
どうしても食べたいというときにはありかな?


ラーメン暁




ラーメン「暁」

営業時間 PM 7:00 ~ AM 2:00
休業日 日曜、祝祭日
東京都府中市是政5-4-34
TEL 042-336-0822
http://mm.visia.jp/akatsuki/







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


◆キリンの新ビール~キリン・ザ・ゴールド

キリンの新しいビール飲んでみた!


軽い!苦味があとでくる感じのビールです。


キリンゴールド



キリン・ザ・ゴールド
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/html/index.html








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆レストランくあとろアカデミア店

春分の日ということで、
お墓参りにいってきました。

実家にいたころは、先祖のお墓は、遠いので、
彼岸には、いけませんでした。

夏休みなどで帰省したときのみです。

さて、墓参りのあと、
ランチにいったのが、
オークラアカデミアパーク内にある「レストランくあとろ」。

ランチで1200円で、
サラダ、パスタ、そして、デザートとコーヒーがついてきます。

ミニサラダやミニデザートではないとことが、すごい!
結構ボリュームあります。

さすが、千葉価格です(笑)



レストランくあとろランチサラダ

レストランくあとろランチパスタ

レストランくあとろのランチデザート





レストランくあとろアカデミア店
店名 レストランくあとろアカデミア店
住所 千葉県木更津市かずさ鎌足2-2-3 パークハウスかずさ内
電話 0438-52-2808

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003889172/U0002147000/








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆クリスピークリームドーナツ・混んでます♪

昨日、なぜかむしょうに食べたくなってきてしまった。

クリスピークリームドーナツ!

結構人気だというじゃないですか!

「善は急げ!」

「食いたければ食え」

が信条の私。

今朝、6時22分の電車に乗っていきましたよ!

朝早く、いつも使う京王線新宿の南口改札は

まだやってない!西口改札からでたら、南口への行き方

わからなくて、交番で聞いてしまいました汗


着いたのは、開店10分前ほど。


それで、この並び用です。


40人くらいいたでしょうか?


クリスピードーナツ開店前



こんな風に揚げられています。

下の面を揚げて、機械でひっくり返し、もう片面を揚げます。

クリスピードーナツ揚げています



ノーマルのドーナツ(オリジナル・グレーズドという)にシュガーをかけているところです。

ドーナツにシュガーをかけています



少しレンジであたためて食べるとおいしいです。


クリスピードーナツを頂きます!




【裏話1】
待っている間に、「試食です」とオリジナル・グレーズドをもらったのだが、すきっぱらに食べたせいか、帰りの電車で少し気持ち悪くなってしまった(笑)

【裏話2】
行列であったが、箱買い(ドーナツの個別選択はできない)すると
別の列に並べて、比較的早く買えるようであった。
ちなみに箱買いの場合、12個で10個分の料金とお得である。

【裏話3】
オリジナル・グレーズドは150円。
バラエティドーナツは170円。

【裏話4】
忙しいためか、あまり接客はよくない。
悪いわけでは、ないが、いい印象を受けない。
コールドストーンに以前行ったが、コールドストーンの方が印象よい。




クリスピークリームドーナツ

新宿サザンテラス店 営業時間 7時~23時

http://www.krispykreme.jp/










◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




