居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ゴーゴーカレー

以前から知っていて行こうと思って
なかなかいけなかったゴーゴーカレー。
(昨日のお昼に続いて、2連続カレーです。)

ようやく行く機会がありました。


場所は、秋葉原で。

お客さんは、私以外みんな男性。

そう、メインターゲットは、男の店なのだが、
結構ゴリラという愛くるしいキャラ(?)がいます。


カレーのメニューは、大盛り、普通といわず、
ヘルシー(少なめ)、エコノミー(普通)、ビジネス(大盛り)と
いった飛行機のクラスの名前でいいます。


初めてでは、わかりにくいですが。


肝心のカレーの味は、ハヤシライスというか
シチューに近い感じで、おいしかった。


また食べたくなるようなちょっと変わった
癖のある味です。



ゴーゴーカレーカツカレーエコノミー

ゴーゴーカレー秋葉原店



ゴーゴーカレー

http://www.gogocurry.com/index.html







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


◆DELHI'S CURRY京王八王子店

以前、勤めていた会社のそばにあったカレー屋さん。

場所が悪いせいか、あまりお客さんが入っていなかった。
2年ぶりにいってみた。

ランチセットなどできたらしい。
営業努力しています。

カレーより、ナンがおいしいお店です。
値段も700円くらいとお手ごろ価格が財布にうれしいです。

DELHI’S CURRY京王八王子店



DELHI'S CURRY京王八王子店

デリーズ カレー京王八王子店 (DELHI'S CURRY) 
八王子市明神町2-27-1 0426-44-6163 
日曜日 
11:00~21:00 
http://www.malaika.co.jp/d.curry/


http://u.tabelog.com/00005279/r/rvwdtl/18358/





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆本家の信玄餅は金精軒です

東京の人ならば、信玄餅は、知らない人はいないと
いうほど、山梨のお菓子として有名ですが、
先日しった事実。


信玄餅の本家は、紫色の茶巾の桔梗やではないということ!

金精軒が本家であるということ!


衝撃でした。。。

(山梨県民でもあまり知らないらしい)

金精軒の信玄餅


本家のお話
http://www.kinseiken.co.jp/kin07.htm


桔梗や
http://www.kikyoushingenmochi.com/

金精軒
http://www.kinseiken.co.jp





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆桜みち

結構、前にきいていた情報で、中々、行くことできなかったお店。

桜みち。

ホットランド系のお店です。


ってホットランドっていってもわからないと思いますが、


銀だこっていえば、わかりますね。


ドラ焼が色んな種類あります。


味は、和菓子屋さんのドラ焼にはかなわない。


写真のゴマのドラ焼は、皮がもちもちしていて
おいしかった。

あじゃりもちに似ているかな。


桜みち



◆桜みち

http://www.hotland.co.jp/sakura-michi/


購入したのは、国立店

住所 186-0004 東京都国立市中1-16-32

電話番号 042-501-9333





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆CAFE SOMMEILLER

友人dokicoの作品展が、立川のカフェソメイエで行われるときいて、
いってきた。

立川なので、ついでにジム行こうと、
ウォーミングアップ兼ねて、チャリでいってみた。

30分強。
天気もよく、気持ちよく行けた。

場所は、駅から程近いビルの1室。
昔は、人が住んでいたけど、今は、商業ビルに
なっている建物。

入り口は、誰かのうちにおじゃまするのでは
ないかと思わせる雰囲気がありながら、
しゃれた扉があった。
(ノブが捻りにくいけどね~)

写真左は、ランチ。
平日ランチは、これに、コーヒーとデザートまでついてくる。
パン(かすかに写っている)は自分で焼いているとのこと。

おいしい!

CAFE SOMMEILLER・ランチ


dokicoは、筋☆ちゃん亭に嫁入りしました。

CAFE SOMMEILLER・入り口



◆CAFE SOMMEILLER
(カフェソメイエ)

http://www.tachikawa-town.com/mypage/tc008228

住所 〒190-0022
東京都立川市錦町1丁目5-6サンパークビル205
電話 042-527-XXXX
FAX 042-527-XXXX
定休日 月曜日・第3金曜日
アクセス 立川駅南口徒歩5分 オニ公園の隣、線路沿いピンクのビルの2F
営業時間 11:00~21:00 ラストオーダーは20:30


●●●追記 2009.5.17●●●

こんなコメントありました(管理者のみ)。
>名前:tm
>ホスト:p1246-ipbf904marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

>失礼いたします。
>ソメイエさんがお店のブログで店舗の電話番号を公開しないよう何度もお願いされていることはご存知でしょうか。
>http://blog.cafe-sommeiller.com/
>お一人でやられているので、おそらく電話応対まで手が廻らないということなのではないかと思うのですが・・・・。
>ソメイエさんが長くお店を続けられるためにも、ブログから電話番号の記載をなくすことをお願い申し上げます。匿名の第三者としてのお願いですので、これ以上強く申し上げることはできませんが、よろしくご検討くださいませ。

上記のコメントより、ブログ確認させていただきました。
確かに、書かれていますね。

何度もと書かれていますが、
何度もブログチェックしてませんから・・・

私が、当ブログに住所等を掲載していたのは、
上記のリンク(今は切れていますが。。。)で電話番号公開されていましたから。

そのため、電話番号を当ブログは掲載していました。
(電話番号は、カフェソメイエさんがとあるWEBの取材を受けた際に
回答していたものと思われます。)

一旦、情報かリリースされたら、
広がるってことを想定する必要があると私は思います。
(その点、カフェソメイエの自己責任でもあります)

なお、電話番号については、一部、伏せました。






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆もつ鍋 よだれ屋

この頃、外飲みが続いている...

臨時収入があったので、気になっている店にいった。

もつ鍋 よだれ屋

お通しがあぶりもの。

結構いいアイディア。

よだれ屋・お通し


馬刺しです。

種類もたてがみだとか、色んな部位がそろっています。

よだれ屋・馬刺



今日、お礼の手紙がきた。

ぐるなびクーポンに書いた住所からだ。

この手のお店で葉書がくるのは珍しい。

サービス(接客)もよく、また行きたいお店だな。

よだれ屋・葉書



◆博多串焼もつ鍋 よだれ屋 鬼瓦 府中
http://r.gnavi.co.jp/a116900/



住所
〒183-0023 東京都府中市宮町1-34-2 サンスクエアビル102

アクセス
京王線府中駅 徒歩5分 

TEL 042-360-2877 FAX 042-360-2877

営業時間 月~木・日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30) 
     金・土 17:00~01:00(L.O.24:30) 

定休日 無休








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆讃岐うどん 喜三郎


衝動的にいってきました。
近くに住んでいながら、あまりいってなくて、
今回で2回目。


いっぱいのみながら、おでんタイム。
喜三郎うどん・おでん


飲み終わったあとに、うどん!!

喜三郎うどん・桜エビのかきあげ







◆讃岐うどん 喜三郎

http://r.gnavi.co.jp/a052000/

住所
〒183-0045 東京都府中市美好町3-3-3

アクセス
京王線分倍河原駅 徒歩5分 
JR南武線分倍河原駅 徒歩5分 

TEL 042-336-7801
FAX 042-336-7801

営業時間
11:30~14:00(L.O.13:45) 
17:30~21:00(L.O.20:45) 

定休日
火・第3月曜日














◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ




