居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆そば典座と和みダイニング庵

3年ぶりだろうか。

ジムで知り合った友人と千歳烏山で再開した。

mixiを通して、お互いの近況がわかっていたのが、 時間という距離を縮めた。

友人のお客さんである「蕎麦屋 典座」で会食。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/19952.html


修善寺で有名な蕎麦屋の朴念仁で修行された主人が経営していることや、うまい野菜を仕入れている(もちろんだよね!)ので、どれをとってもうまいうまい。

通常では、考えられないくらいのサービスを受けてしまった。




典座

典座


トマトそばは絶品!
トマトの酸味とゼリー(?)のとろとろさが最高!

典座


ざるそば!
おそらく10割そば!

典座


典座





それから、フードの学校にいっていたときの
友人が経営している焼酎のお店にいって、 さらに飲む。
そして、喰らう!

相変わらず繁盛しているらしい。

和みダイニング庵


和みダイニング 庵
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/79357/



3年の間に、お互いの環境は変わったけど、 楽しい時間だった。
また飲もうね。

そば 典座

住所 世田谷区南烏山5-17-10  
電話 03-3309-6754
定休日 水曜日
平日 11:30 - 14:30 / 17:30 - 22:00
土曜日 11:30 - 14:30 / 17:30 - 22:00
日曜・祝日 11:30 - 14:30 / 17:30 - 22:00

対象:カップル、友達、1人でもOK。

混むので早めにいった方がいいです!



和みダイニング庵
世田谷区南烏山5-20-15 鈴木ビル 1F
03-3307-8250   
17:00~24:00

対象:カップル、友達、1人。

大人数は、ちょっと無理かな。
庭をみながら食べるのもあり!








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆心の洗濯

先週末に富士登山に行ってきた。

案内人が、途中リタイヤするなか、なんとか山頂で
御来光を拝めた。


富士山で御来光



お鉢めぐりをしたのだが、お鉢の中には、
まだ雪が残っている。

この雪の上を歩いた。



剣が峰に雪渓




案内人がもっていたおでん。
本当は山頂で食べるはずだったが、
下山して、リタイヤした案内人と合流後にいただいた。


まいう~。


富士山でおでん






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆焼きかりんとう

結構私は、凝り性かもしれない。

いったん、ある商品を買いだすと、連続して購入する。
気に入ったお店があると、連続して通う。

いま、ハマっているのが、「黒糖関係のお菓子」

昔ながらの、黒棒のようなものにはじまり、
かりんとうもはまっている。


そんななか見つけたのが、「焼いてあるかりんとう」

珍しい。。。


1袋525円と通常のものより高いが、
軽い食感で、さくさく食べられてしまうのが
怖い。

見た目は、なんか、「犬のう●ち」のようだが、
おいしいですよ。

焼きかりんとう



焼きかりんとう




たまたま、伊勢丹に売りにきていたので購入したが、
普段は、ネットの購入になってしまうかな?




焼きかりんとう
http://www.hanakomichi.net/




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆カチョカヴァロの感想

以前、TVでやっていたのが記憶にあり、たまたま
六本木ミッドタウンで見かけたので、購入したのが、
「カチョカヴァロ」

カチョカヴァロ


詳しくは、下記のサイトみてほしいが、
タレントの田中義剛の牧場で作ったチーズ。

カットして、テフロンのフライパンで焦げ目をつけて
食べるとうまいと書かれているが、なかなか焦げ目がつかない。
とけてしまう。。。


2人で食べきるには、ちょっと量が多いかな。

チーズは、うーん。私好みじゃないかも。。。


そして、プレミアムモルツの黒ビール。
モルツ好きな私としては、結構好きな味。
でも、黒ビールっていう感じの癖のある味じゃないので、
黒ビール好きな人は絶対文句言いそうな味。

でも、普通のプレミアムの方がいいかな。

モルツ黒ビール



花畑牧場
http://www.hanabatakebokujo.com/

通販サイトは、こちら。








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



