居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆居酒屋てっぺん

居酒屋てっぺん



居酒屋業界の風雲児(?)と言われている
居酒屋てっぺんに行ってきた。


前バイトしていたカレー屋の店長に誘われて。


メインは、居酒屋に行くことではなく、
その朝礼にある。

その内容は、これに詳しい。

・てっぺん!の朝礼
http://item.rakuten.co.jp/book/4412527/
(ちなみに、著者の大嶋さんは、ほとんど現場にでることはないとのこと)


TVでも取り上げられたことがあるので、みたこと
ある人もいるかも。


朝礼の流れは、
・3~5年後の自分のイメージ
・スピーチ
 (指名された人しかスピーチできない)
・日本一宣言
 (順番に、●●日本一を目指すと宣言する)
・ハイ
 (頼まれごとされたら、ハイと応えるために
  ハイの練習)
・挨拶

ってなかんじ。

ちょっとはじめはひいてたけど、
やってみると、アドレナリンがでてくるのが
わかる!

興奮するっていうのかな。

ただ、あえて不満があるなれば、
従業員が若い人ばかりということ。

若い人が感化されて、お店に入る人が
多いのだと思うけど、年長者は、
なぜいないのか、支持されないのか
など考えていくとちょっと面白い。


いずれにせよ、パワーがあるところだ。


ちなみに、食べ物については、「ソコソコ」です(笑)。


追伸:場所が渋谷の宇田川町で、しかもすごい場所が悪いのに
   月曜の19時で満席でした。。。


居酒屋てっぺん~男道場~
オススメ:グループで。楽しくワイワイ飲むとき。










◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆たけにぼラーメン

深大寺から、調布の駅前に移転してきたという
たけちゃんんにぼしラーメンを食べてきた。

食べたのは、ふつーのラーメン(にぼしラーメン)。740円。

ふつー。

チャーシューは、やわらかくうまいが、
スープにダシがないし、香りがない。

並んで食べるほどじゃないし、740円は
どうなのよ!

たけにぼラーメン


客層は、結構女性1人客いた。

カウンターが多いが、作る量と一致していないのか、
座ってから、でるまでが結構長い。


たけちゃんにぼしラーメン

http://www.takenibo.com/


オススメ層:ラーメン好きな人。
価格:740円~








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


◆秋の新ビール3種

秋の新ビール




キリンの秋味
サントリーの秋生(発泡酒)
サッポロの贅沢モルト

秋の新ビール勢ぞろい!

・秋味は、やはり秋の定番!
(この頃プレミアムモルツを飲んでるせいか、あまりうまさを感じなくなっているような・・・)
・秋生は、発泡酒だが、ありかも?!
・モルトは、まだ飲んでない








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ホテル西洋銀座


3回目のソロ目の誕生日いったのが、このお店。

初めてきいたお店「ホテル西洋銀座」。

しかし、知る人ぞ知る、有名なお店らしい。

ソムリエの田崎真也が勤めていたお店なのだ。

このホテルの「レペトワ」にて食事。

とっても素敵なひと時だった。

でてくるものでてくるものすべておいしい。

そして、ソムリエの方の立ち振舞がかっこいいのだ。

シャンパンと赤ワインを各1本空けてしまった。


そう、飲みすぎました。。。


ホテル西洋銀座




さすがに、食事を1枚1枚写真にはとれず。
デザートのみで、ご勘弁を!

ホテル西洋銀座



ホテル西洋銀座



ホテル西洋銀座
http://www.seiyo-ginza.co.jp/

対象:デート、記念日に。
@20000円以上は必須!








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆居酒屋 つなん

居酒屋 つなん は、ホントの居酒屋。

ザ★居酒屋って感じのお店。

場所は、分倍河原駅でて、マクドナルドの地下のお店。
地下には2軒の店があるが、奥のお店。


田酒も1杯500円。
久保田の万寿が一升12,000円!と通常でもプレミアついているところが
ありにも関わらず、居酒屋でこの値段。


食べ物は、おそらく、手作りと市販のもの半々で、
値段も300円メニューがおおく、びっくり!

ジャンボメンチカツが300円にはおどろいた。


対象:飲みたいとき。グループ。少人数。
デート向けのお店じゃありません!




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



