居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆御苑 鬼怒川



突然の旅だったので、旅館もとらず
日光で東照宮を見学しているあたりで
鬼怒川の観光協会へTEL!

そこで予約したのが、

鬼怒川御苑ホテル

日光から鬼怒川までは、車で30分と結構近い。


ホテルでは、部屋食!
初めての部屋食体験かも。


もちろん、酒はもちこんだことは
いうまでもない。


鬼怒川御苑食事



サービスも丁寧で、食事もよかった。
ただ、部屋の浴衣がたばこくさかったのが
マイナスです。







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆日光 たくみ庵の湯葉そば

ちょっと前の記録を思い出して書いている。

20日の夜の予定が突如キャンセルされたので、
久しぶりに旅行に。

宿はとらずに、とりあえず行ってみた。

田母沢御用邸

昭和の初めのころまで御用邸として
使われていた場所を、数年前に一般公開するように
なったらしい。

きらびやかではなく、ゆっくりした空気がながれ
自然を満喫できるところであった。


日光田母沢御用邸



そのそばにあったそば屋で食事(シャレじゃなくて・・・)。

お昼を過ぎたのに、結構待っているひとがいたが、
あっという間に中に入れた。

接客もよかった。


湯葉そば

たつみ庵湯葉そば



鴨そば

たつみ庵鴨そば大盛り







そのあとに、日光東照宮に。
金ぴかになっていて、お守りの営業がすばらしかった(笑)


東照宮




◆たくみ庵
店名 たくみ庵(たくみあん)
TEL 0288-53-6323
住所 日光市匠町7-46
営業時間 11:00~14:00
定休日 火休(祝の場合は翌日休)








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ウォンカのチョコレート

「チャーリーとチョコレート工場」、アニメや子供向けの映画はほとんど見ない私だが、たまたま見て、気に入った映画が、この「チャーリーとチョコレート工場」だった。


その映画の中で、チョコレートを食べて、ラッキーなカードがでると
チョコレート工場に行けるというのが、


ウォンカチョコレート


といわれるヤツなのだ。


今日、出かけたら、たまたま売っていたので、
買ってみた。


190gと、でか!おもっ!
チョコレレート。

値段は、ふつーの子供では買えない497円。
(ユーロ高だからかも)


ウォンカのチョコレート


かなり、あまーいが、おいしいチョコレートだった。
(ミルクチョコ)






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆すし市場なか安の感想

2月に集まったメンバーとの飲み会。


今回は、すし市場なか安で。駅からちょっと離れている場所にある。



料亭ということもあるが、値段がちょっとお高い。

しかし、サービス、味ともに残念ながら最低のランクだった。


・サービス
出てくるのが遅いし、気が利かない。
ガリが少ない。

日本酒を1合注文した。その際、「おちょこ2つお願いします」といったのに、出てきた日本酒は、枡のお酒だった。
そのような出し方ならば、はじめに、言ってくれればよかったのに。。。。


・料理
写真のホタテやサザエもいまいち。
寿司もね。。。


おそらく、もういかないだろう。。。


☆☆☆☆☆(★なし)




すし市場なか安



すし市場なか安





すし市場なか安








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


◆ベルギーチョコプリンととろふわプリン


ちょっと前に食べたコンビニスイーツたちの感想。


ベルギーチョコプリン
ルックスにひかれてかってみた。
見た目がいいと食べたくなるのは、
人間と一緒だね(笑)

ちょいビターな味がきいていて、
コンビニスイーツにしては、好感度抜群かも。

甘いのだけど、甘さ控え目なところがあり、
男性にもうけるかも。


★★★★☆

ベルギーチョコプリン



一方、とろふわプリン
スイートポテトとたまごを食べたがいずれも
あまーい!

っていうか、甘すぎる。

テレビチャンピオンのどうのこうのとか書かれて
いたような気がしたが、もういいかなぁ。

これならば、プっちんプリンの方がいいな。


★☆☆☆☆


とろふわプリン

とろふわプリン






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ




