居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆寿し常府中くるる店にいってみた

2年ほど前にきたときはとても活気があったが、
7時前にお店にいったがちょっと人っこが少なくさびしい感じ。

駅の下にできた回転寿司屋に人が流れたのだろうか。
平日だったためか?

担当した寿司職人がめちゃめちゃ愛想悪い。
他の人はよかったが。

寿司ネタはにぎり1貫145円(1皿290円)均一と明朗会計がうれしい。
また刺身のオススメ(写真もとてもよかった。)

しかし、残念なのは、あら汁。

非常に楽しみにしていたのに、注文して10分以上してくる。

味がしない。。。

注文受けて作ったのだと思うが、魚のうまさが全くでていなかった。

これじゃあ、次回は、厳しいよ


寿し常府中くるる店





寿し常




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ


◆3周年

11月23日は、結婚記念日。

なんとか、3年持ちました(笑)

昨年、一昨年と外で食事していたのですが、
今年は、懐事情がさびしくて(笑)


今回は、2人で料理することにしました。


サーモンのサラダに始まり、かぼちゃのスープ。

サーモンサラダ



そして、ニョッキのトマトソース煮。
これは、つれが作成しました。


ニョッキ



合わせたドリンクは、スパークリングワインと赤ワイン。
スパークリングワインは、3000円ちょっと。


 ロデレール・エステート ブリュットスパークリングワイン


赤ワインは、1500円くらい。
ちょっと軽い感じのワインでした。

LOS VASCOSの赤ワイン


あとは、超うすいサーロインステーキ。
値段に比例することを
改めて実感したのでした。。。



ケーキは、府中の桜とおりにあるリュバン。
1つ300円とこぶりで、デザートには、
ちょうどいいサイズ。

めちゃうまではないが、食事のあとには、
大きさ、値段といい、とても値ごろ感がある
ケーキでした。



リュバン


リュバン



リュバン府中桜通り
http://www.timesclub.jp/tanomachi/fuchu/20070831_000572.html








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆八芳園でフレンチ

八芳園でフレンチと、いっても、
八芳園には、食事をメインでいったのではありません。

友人の結婚式でいってきました。

今年は、2回目の披露宴。

初めて八芳園にいったのですが、
お庭がとても素敵ですね。


11月の半ばで外は、少し寒いですが、
紅葉もいい感じでした。


八芳園庭



お食事も充実していました。

満足度かなり高いです。


帆立貝のロワイヤル



ビールは、エビスだし(笑)。
披露宴の食事は、やはり、ひとつの楽しみでもありますね。

また、久しぶりの再会だと、プチ同窓会気分ですね。








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ヴィロン(VIRON)渋谷に行ってみた

ヴィロン(VIRON)


カジュアルフレンチのお店とでもいうのであろうか。

渋谷東急本店の目の前にある赤いお店。

名前はきいたことはなかったが、なんとなく
ひかれて入っていった。
(All Aboutにあるくらいだから話題になった店のようですね)


土曜のランチタイムで、1890円~って。
ちょっと高くない?デザートないし。
(結局ワインも飲んで1人@2900円)
都内のランチだとそんなもんなのか。。。


おしゃれな感じで、なかなかいい雰囲気のお店だったが、
となりの客の食べ方が、

「くっちゃくっちゃ」と気になって仕方がない。


料理は、値段の割にちょっとという感じもするが、
パンはおいしかった。


バケットをおかわりして、完食です。







ヴィロン(VIRON)



ヴィロン(VIRON)







ヴィロン(VIRON)
ALL ABOUTの記事

店名 ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店(BRASSERIE VIRON)
TEL 03-5458-1776
住所 渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 2F
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休
平均予算 [夜] ¥6,000 ~¥7,999|[昼] ¥1,000 ~¥1,999









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆日向木挽紫芋仕込

日向木挽紫芋仕込


この焼酎。

ネット通販では絶対手に入らないらしい。

らしいとは、私は、いつも友人からもらうからだ。

蔵元でしか販売していないという。


なんど飲んでも非常においしい!

まず、香りがよい。
芋焼酎が嫌いな人は、芋っぽいにおいがいやだと
いうが、そんな人は、この日向木挽紫芋仕込を飲んでほしい。

その芋っぽいかおりがないのだ。

また口に入れたときに、その香りが広がる。

ロックだけでなく、お湯割りで、味・香りを楽しんでほしいお酒です。



いまはやりの宮崎のお酒です。



◆日向木挽紫芋仕込~雲海酒造

http://www.unkai.co.jp/









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆きんつば中田屋

きんつば中田屋



つれが、あんこものが嫌いなので、
あんこものを箱で購入するということが
ほとんどないのだが、

今回は、箱であんこものを
頂いてしまいました。

もちろん、私が一人で占領できちゃうわけで(笑)


きんつば中田屋


さすが、金沢のお菓子です。

あんこがとても上品でおいしい!
あまったるくなくて、小豆のひとつぶひとつぶが
非常にしっかりしている。


抹茶というより、番茶や紅茶ともあいそうな感じです。






◆きんつば中田屋

http://www.kintuba.co.jp/main.html








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



