居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆鉄腕~府中店~2回目いってきた

2回目いってきました。

今回は、ちょっと混んでいて、入店した時間も遅かったです。

で、


前回トータルポイントで星3.5としましたが、

今回は、星1.5に訂正したいと思います。

接客だめだめです。
混んでいるときに本当の姿がでるといいますが、
まさしくそうです。

なかなか注文聞きに来ないし、知り合いにだけ、特別なサービス。
(ほかのひとにわからないようにおまけしましょう)

といったことから、かなりの減点です。

とん平焼は、安定したうまさ。

ホルモン焼きは、ちょっとしょぼさを感じた。。。

海鮮大根サラダ


ホルモン焼き



あと、グランドメニューをチェックしてみましたが、
やや高いです

今日も、追加で、漬物盛り合わせいただきましたが、
味もちょっとでしたし、量のわりに580円と高いです。


鉄腕メニュー





★1・5です(満点★5個)
















◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ガトーフェスタハラダのラスクを食べてみた!!!


ガトーフェスタハラダって有名?

行列あるのでならんでみています


で、帰って食べました!

ガトーフェスタハラダラスク




いわゆるふつーのラスクですが、

1枚食べ終わった瞬間、もう1枚も食べたい!と思えるラスク。

後味もスッキリしていて、甘さも程よい感じ。

バターのうま味も感じます。

都内では、京王百貨店新宿と銀座の松屋のみ。
あとは、船橋の東武百貨店。

あとは、ハラダの地元の群馬で入手可能です。

5分くらいならば、ならんで買ってもいい商品かな。






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆鉄腕~府中店~に行ってみた!


12月3日のオープンして、12月いっぱいはプレオープン期間となっています。


2000円(90分)で、料理5品つき、飲み放題(プレミアムモルツも!)
でした。


プレということ、サービス期間であることでありましたが、
感じのいい接客だし、名物(?)のとん平焼き(こんぺい焼きじゃないですよ!)は、卵がふわふわでとてもおいしかった。

できたら、またプレオープン期間にいってみたい。


あと、スポーツバー的なコンセプトがかなり入っていると思うのですが、
大型テレビがないのが非常に残念でしたね~

お店の外観

鉄腕~府中店~


料理5品

鉄腕~府中店~


鴨肉のサラダ

鉄腕~府中店~



これおいしい!とん平焼き!
卵がふわふわ!

鉄腕~府中店~


えびまよ炒め

鉄腕~府中店~


鯖の味噌煮


鉄腕~府中店~



90分の飲み放題で私が飲んだのは、以下のとおり。

プレミアムモルツ3杯
カンパリオレンジ1杯
グレープフルーツサワー1杯
梅酒ロック1杯
カンパリオレンジ1杯

でした。

もう少し飲めたかな~





鉄腕 府中店





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆叙々苑桜上水店へ行く!

忘年会と称して、叙々苑にいってきた。

初「叙々苑」

期待しまくり&値段の高さにびびっていたが、
さほど高くない。

っていうか高いのは肉2枚で5000円。

びびりなメンバーは、叙々苑のメインである超高級肉は注文せず
終了。

叙々苑の真骨頂は、高級肉だったにもかかわらず。

次回は、ふつーに高級肉を注文したい(笑)


@5000円でした。


ホルモン系ならば、やはりみんみんかな。

ロース系ならば、八王子のるぱんがお得。

叙々苑桜上水

叙々苑桜上水

叙々苑桜上水

叙々苑桜上水



叙々苑

店名 叙々苑 桜上水店(ジョジョエン)
TEL 03-3290-8989
住所 杉並区下高井戸1-25-10 デューク桜上水
営業時間 [月~土] 11:30~翌4:00(L.O) [日・祝] 11:30~翌2:00(L.O)
定休日 無休
平均予算 [夜] ¥5,000 ~¥5,999









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


◆さかなさま府中店


前々から気になっていた富山直送のさしみ居酒屋にいってきた。

外からは入りにくい雰囲気だが、入ってみると結構広い。

宴会に、いいかんじかもしれない。

さかなが売りだが、ちょっと鮮度がイケテない。
また、ちょっと値段がお高め。

オジサマとくるにはいいかもしれないが。

漬物でちょこっとのって600円は高い!

会社の宴会がいいと食べログに書かれていたがまさしくそんな感じの店でした。



さかなさま

さかなさま







◆さかなさま府中店
http://r.gnavi.co.jp/a507800/




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ


◆山形和牛ですき焼き

先日、頂ものの山形和牛ですき焼きしました。


こんなお肉です。


@150g

山形和牛



どーみても、すき焼き用のお肉に見えた。
(今から思うとしゃぶしゃぶでもよかったかも)


ってことでしゃぶしゃぶにしたのですが、


実は、

私、

すき焼き嫌いなのです!


お肉はふつーに好きなのですが、あのあまったるいタレにつけて食べるのが
どうもおいしさを感じられなくて。。。


実家にいたときも年に1回食べるか否か。


実家でてからは、ほとんど食べてませんでした。


3年ぶり以上のすき焼きをしたのですが、


やはり、ダメです。


途中でお腹いっぱいに(拒絶反応かも)なってしまいました。












◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ


◆山中湖・そば処好

最高にいい景色の富士山。

山中湖畔のビュースポットからみたのだ。


山中湖畔から望む富士山



ちなみに、こっちは、夏にのぼった富士山


そのあと、石割の湯に行き、昼間っから温泉につかる。


この時期の山中湖は、がらーんとして、とてもさびしい。

お店もほとんどクローズド。

その中で見つけたのが、そば処好。

28のそばらしい。

コシが強いおそば。
麺がとても細い。

残念なのは、お茶が緑茶。やはり、そば茶でしょう。
そして、天ぷらのお塩。ふつーの食塩?
そば湯もあまりどろってしていないのが私としては納得いかないかな。




そば処好


そば処好


そば処好



このあと、河口湖にいく。

山中湖よりさらにさびしい。


そして、また温泉。

紅富士の湯

本物の富士山を見ながらの温泉。最高だね。
ながーい間入っていても飽きない。


見ていて最高な気分であった。








そば処好
http://www.navi-city.com/konomi/

石割の湯

紅富士の湯







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ブラックカレーパン


コンビニで買ったブラックカレーパン。

カレーパンと書かれていて、種類もドーナツ(揚げてあるということ?)と
あるが、揚げてあるような感じはしなかった。


ファミマ限定の商品らしい。


どろっとしたアンが結構うまい。

ブラックカレー


ブラックカレー



ブラックシリーズでもちもちゴマ蒸しパンも食べたが、
こちらは、ふつーです。



ブラックカレーパン
http://www.family.co.jp/goods/recommend/bread/index.html




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆シューファクトリーなると金時

シューファクトリー鳴門金時


先日、風邪をひいたとき、つれが手土産で買ってきてくれたシュークリーム。

シュークリームより、パイクリームですね。

皮はパイ生地でできていて、さっくさく。

中は、季節限定のクリームのなると金時。


個人的には、コージーコーナーのもっちりクリームの方が
いいかな。

もう少しクリームがある方がスキ。


シューファクトリー
http://www.chou-factory.com/

このシューファクトリではなんどか購入したことあったが
ヒロタの系列だとは知らなかった。。。

ヒロタのアイスのシューは昔からの定番ですね。
結構スキ。








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ


◆冬の絶品!スイーツは?

冬のスイーツはやはりこれ!でしょう。

そう、焼き芋

スーパーに着くやいなやあまーい香りが漂ってきました。
焼き上げるのを待っている人も。

予定はなかったけど、衝動買い!

でも、大きいベニアズマでなんと100円

びっくりするくらい安い。

ちゃんと下処理もしてあるようだったし、ヘタな焼き芋やより断然お得です。


焼き芋



購入したのは、OKスーパーの武蔵小金井店。

OKの非公式サイト



こんなサイトもみつけた。
親子で焼き芋をつくろう






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ




