居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆潮干狩りとタケノコ狩り

4月12日~13日と狩人になりました。


すっかり、潮干狩りのとりこになった昨年に引き続いて
今年も千葉いったついでに、潮干狩りにいった。

今年は、久津間海岸
⇒ http://www.kisarazu.gr.jp/playspot/p-spot_kuzuma.html

潮干狩り



時間切れで、1人2kgまではとれなかった!
残念!


そして、夜は宴会。


●日曜

以前、琵琶狩りをした農園でタケノコ狩り。


場所は、富浦の福原農園
⇒ http://www4.ocn.ne.jp/~farmfuku/

専業農家でなくて、兼業農家さんです。
主人は、某大学の教授で、おしゃべり好きの先生です。
値段もめちゃめちゃ安いです!
(たけのこ1kg500円って通常ではありえません!)


さくっとは掘れませんが、こんな感じに掘れました♪


タケノコほった


ほったたけのこは刺身や天ぷらにして、速攻食べました。

タケノコ刺身



写真に写っているのは、私と農園のお兄さん(なかなかかっこいいお兄さんでした。
私が結婚していなかったら、猛あたっく!!)

オニイサンと私とたけのこ



天ぷらにしたのは、タケノコだけでなく、タンポポや写真のような近くに生えている
雑草なども。

意外と美味でした。


野草も食べられます






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆血迷った私

今週の10日より、こんなところに通い始めした。

苦手のジャンルなんだよね(笑)


なので、血迷ってしまったわけで。。。。


別のブログ立ち上げようかな。







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆宮崎地鶏の焼き鳥専門店・ひむか

●3月14日

今までテイクアウトのみ利用していたが、
ようやく行ってみた。

「やけちょる」の看板がそそるのだ。

また、日向木挽(さすがに紫芋じこみはない)の看板もそそる。

陽気なマスターと奥さんが経営されていてなかなか面白い。

また行きたくなるお店だ。

味の方が、
焼き鳥は、焼いてあるのではなくて、注文してから
焼いてほしい。。。

焼いてあるのだったら、テイクアウトと変わらないよ。
でも、まずくはないし、おいしい部類だと思う。


あと、生ビールではなくて、生発泡酒っていうのがかなしいなぁ。
(発泡酒で450円は高いよ!)

食べる&飲むは、おいておいて、楽しみに行く方を
主眼でいけばいいお店かもしれない。







ひむか

ひむか


ひむか






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆府中のレストラン・ココット

●2月29日

府中・分倍河原から歩いてそれぞれ10分くらいのところに
あるお店。

あまり、立地はよくないですが、
お昼の時間は、Jタワー付近のサラリーマン・OLの人で
人気のお店のようです。


何回かランチタイムにお店の前を通ったけど、
いつも賑わっています。


今回初めていったのだが、
12時前でいっぱいでした。


いっぱいかと思ってお店の前で、
まっていたが、実は、空いてました(^^:


入ったら、1時にはでてくれ(予約が入っているから)のような
ニュアンスを言われて、ちょっとムッとした。
(その後のお客さんには聞いてなかったので、なおさらです)


ランチメニューを注文。

かぼちゃのスープ、サラダ、鴨肉のローストで980円。

これにドリンクがつけば最高ですが...
なかなか手間暇かかって料理しているのが
わかる味で満足でした。


ただ、接客がいまいち、愛想がないとというか、
ぶっきらぼうというのがマイナスポイントですね。




ココット・スープ


ココット・鴨ステーキ


ココット・外観





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



