居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆シディークAKIBA店にて

今日、つれのPC購入につきあい、秋葉原行ってきた。

すっかり、カレー激戦区の秋葉原。
今は、秋葉ではなくて、AKIBAって表記するのが主流なのか?!


インド系のカレー屋に入った。


ランチタイムは8種類から選ぶスタイルのようですが、
それ以降は、結構な種類があるお店のようです。

私が頂いたのは、エビカレー。
つれは、ラムカレーでした。

カレーは、インド系のものでは、ふつーって感じ。

ナンうまい。

先日いった、ガネーシャよりうまいが、やや高めな感じです。


インド系のカレー屋の傾向は、@1000円で、ナンやライスがおかわり自由ってところが
多いようですね。
(今回はランチのセットものにしました。でも、900円オーバーです)




シディークAKIBA店


シディークAKIBA店


シディークAKIBA店


シディークAKIBA店




ちなみに、下記のURLへアクセスし、クーポンをもっていくと、
ドリンクサービスが受けられるのでいいだろう。

◆シディーク
http://www.siddique.co.jp/








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ


◆たけにぼ

調布で用があって、ちょっとランチでもってことで
いったのが「たけにぼ」。

今回2回目。

並ぶほどではないけど、まあ、ありっていえばありなラーメン屋って
感じですかね。

お値段やや高めですが。。。。

たけにぼ





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆サラリーマンの店・秋田屋


忙しいっていうのは、いいわけで、限られた時間の中、ちょこちょこ飲みにとか
食べにいってます。


この1か月は、ホント自炊は手を抜いてますよ。


週2日、浜松町から東京タワーのふもとまで約15分くらい歩いているのですが、
そんな途中にあって、気になっていたお店が、秋田屋です。

あ、ちなみに、東京タワーは、こんな感じ。


東京タワーと月




その秋田屋は、いっつも、いっつもサラリーマンでごった返しているお店なのです。
焼き鳥屋かなって思っていたのですが、いってみてわかったのが
もつ焼き屋でした。

平日の月曜、18時すぎでも列作っています。

そんな状況なんで、先週の水曜21日ですが、時間が取れたので
いってみました。


安いお店かなと思ったら、そうではなくて
うまい店でした。


自家製ひず(なまず)は、美味。

もつ焼きも弾力があってうまい!

もつの煮込みも!

場所柄、気軽に行くにはちょっと遠い店だが、
浜松町で、軽くいっぱいやろうというときは
ぜひまた行きたいお店でした。

ホルモン類も、私がいった19時すぎで、半分しか残っていなかったのが
非常に残念でした。。。

秋田屋


秋田屋





秋田屋




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆SABATINI di Firenze 大丸東京店にいってみた!

SABATINI di Firenze 大丸東京店にいってみた。

大丸がリニューアルしたということで
いったのだが(っていうか、リニューアル前しらないし)、
あまりのお客のいなさにびっくりです!


客のいるのは、地下とレストラン階のみ。


洋服の売り場なんて、全く人がいない。

休みの日だというのに大丈夫?!


さて、そういう私も洋服を買うのが目的ではなくて、街の探索と
そして、ランチでした(^^;


大丸できになっていたのは、ホントは、Brasserie PAUL BOCUSEでしたが、
ちょっとお値段が高そうだったので、SABATINI di Firenzeにしたのでしたが、
微妙でした。


パスタランチで、
前菜、パン、メイン(パスタorラザニア)、ケーキ、コーヒと
あったコースでした。

ボリューム感は非常にあったし、値段も確か、2000円しないコースでした。

しかし、メインのパスタがまずい!
パスタが伸びてる。

そして、最後の写真のようにパスタの盛り付けが汚い!
トマトソースがお皿に飛んでいて、拭いてないのだ。
いただけません。。。


正直おそらく2度とこのお店はいかないでしょう。





SABATINI di Firenze 大丸東京店


SABATINI di Firenze 大丸東京店


SABATINI di Firenze 大丸東京店


SABATINI di Firenze 大丸東京店


SABATINI di Firenze 大丸東京店



汚い盛り付けのパスタ
SABATINI di Firenze 大丸東京店




SABATINI di Firenze 大丸東京店





◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆源 伝承館謹製 限定ますのすし

実家の母が帰省した際の土産としてもらったますのすし。

富山県人では、やはりますのすしといえば、源のようです。

ここのはおいしい!



一般によく見るのは、下記の源のますのすしだろう。

みなもとますのすし

(みなもとのホームページより)


しかし、今回もらったのは、限定で、ちょっと高いヤツらしい。
(たしか、このランクのより、ちょっと下のますのすしを以前に食べたことがある)




箱は、こんな感じです。




伝承館・ますのすし



あけてみた。


伝承館・ますのすし



ふつうのと比べて、あかみがつよい。

伝承館・ますのすし



そして、肉厚。


伝承館・ますのすし



いや~、うまかった!
おいしすぎる!

夏と冬では、酢の加減が違うのだが、季節的に、
今頃の加減がいいと私は思う。


今度は竹すしに挑戦だぁ。


ますのすし本舗・源




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆ガネーシャ in 府中

先日、ガネーシャのカレーを食べに行った。

名前は、以前から知っていたお店。
なんとなく気になっていたのだ。

経営は、日本人によってされているお店です。


ガネーシャ・マトンカレー



私が食べたのは、マトンカレー。
サラダとヨーグルトついて、880円。
(ナンとサフランライスもあり)

カレーはスパーイシーではなくて、どちらかといえば
ジャパニーズカレー。

食べやすいカレーです。

ナンはカマで焼いているようで非常においしかった。

接客もとても感じがよくまた行ってみたいお店でした。






◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ




