居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆菜根香~東府中の中華料理~へ行ってきた!

以前、行こうと思ったら、ランチ終了だったというお店。

ようやくいけた。

ホームページによると、陳建一のお店で修行していたらしい。

ランチタイムで840円で、写真のマーボー豆腐(中国山椒使用したもの)の他、坦々麺なども
選択肢にある。

ビルの8階にあり、そこから眺める眺望も最高だ。

今度は、夜にいってみたい。


陳マーボー豆腐


陳マーボー豆腐


菜根香

食べログ

店名 菜根香(ツァイコンシァン)
ジャンル 中華料理
TEL 042-335-2200
住所 東京都府中市八幡町3-17-15 ともや本社ビル 8F







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆八王子の北野の新しいインドカリー店・サンガム~SANGAM~

1か月ぶりの北野訪問。


閑散としていた北野が徐々ににぎやかになってきた。
閉店したダイエーのあとに、アルプスや新しいフィットネスクラブがはいったりして。


その1つに、このサンガム(SANGAM)というインドカレーのお店かもしれない。
以前、洋食屋小川だったところにできたお店。

ランチに行ったのだが、日本人のスタッフ2人。インド人シェフが2人。
(1人がもう1人に指導している感じでした)







サンガム


ランチタイムは、写真のようなコースになっていて、カレーが
好きなものを選べるタイプになっています。


日替わり、チキンマサラ、マトンマサラ、シーフード、バターチキン、ミックスベジタブルから選択です。

この手のインドカレーのお店は、やや値段が高めで、ナンやライスがおかわり自由と
いうお店が多いですね。

余談ですが、客単価が意外と高くお得なのかもしれません(お店にとって)。
カレー屋さんは、ルーのコストが高いと聞きましたが、
このようなスタイルの場合、ルーは増量する必要ないですしね。



サンガム


私が頼んだのは、マトンマサラの辛口です。


サンガム


ナンの焼き方がちょっと雑さを感じたのですが、
カレーもなかなかおいしかったです。

ランチドリンクはしませんでしたが、+100円で可能なので、
大人数でおしゃべりしながらみたいな利用方法もありかなって
思いました。




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆たつみやのタイ焼き


以前、mikinnからきいていたたつみやのタイ焼き。


わざわざ行ってみたwww。


行ったのは、6月14日の午後。
暑い日なのに、列ができていた。
やはり人気のお店なのだろう。
1個110円とタイ焼きとしては、安い値段も人気の1つですね。





たいやき


焼くのは、技術のいらないほぼ全自動型の機械です。
特注かと思ったら、どうも、このような機械があるようです。

いわゆるチェーン店系のタイ焼き屋では、養殖物といわれている
焼き型になるのですが、この機械だと、天然ものの焼き具合に
似た感じがえられます。

たいやき


たいやき


アンコはやや甘めな感じです。
皮の感じはぱりっともちっとした感じでなかなか
美味しかったかも。


たつみやのタイ焼き

食べログのたつみやのページ










◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ


◆新橋にある「半立ち おかげや」にいってきた 

マイミクさんが1日店長やってます!という連絡をもらって、ちょうど
秋葉原にいた私は、ちょこっと顔を出してみた!


昭和レトロの出で立ちをしたお店です。


おかげや


また、ホッピーが似あうんです。

おかげや


このアップルパイは、店員のかおりんさんがお手製のアップルパイで、
いつもあるわけではありません。
1ピース400円。

素朴なおいしさです。

おかげや


お店の名前が半立ちとあってどういう意味というのは
いったらわかりました。
立ち飲みではなく、半分たっているということだと
思います。

おかげや


おかげや



一品注文するごとに、支払を行うシステムです。
気づいたら、いい値段支払っている可能性もあるので、要注意!


知らない人でもすぐにお友達になれそうな、ちょっとしたバーみたいな
雰囲気のよさがあります。

会社の同僚と、あるいは1人でも、楽しくお酒が飲めますよ。




半立ちおかげや
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13031453/

ホットペッパーのクーポンはこっちから!
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000685994.html




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


◆らーめん祭in秋葉原

以前は、飲食店がなかったのですが、
現在は飲食店激戦区になるアキバで
たまたま入ったラーメン屋でした。

ラーメンのスープや麺の太さが、
何種類かあるようでしたが
一般的なものを注文(食券購入)しました。

とんこつスープに、カツオ節(魚介系)のダブルスープ風な感じの
ラーメンです。
(ちなみに魚介系のスープは席で店員さんが入れてくれます)

激うまっていうわけではないですが、
他のスープも食してみたいという感じをうけた
お店でした。

店員さんも明るくいい感じのお店です。

ちなみに、ランチタイムはご飯の小が無料でついてます。




らーめん祭


らーめん祭


◆らーめん祭
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/562386/




◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ




