居酒屋ガイド
日本酒、焼酎、ワイン、そしてビール。作って飲んで食べることに人生をかけて(?)人のブログ。自宅飲みのおいしいレシピも!東京都府中市、分倍河原を中心としたお店の紹介もあり!
プロフィール

居酒屋ガイド

Author:居酒屋ガイド
趣味:筋トレ、アルコール



ビール批評ブログ

辛口主婦の自宅でおいしいビールを飲もう



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード









◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆カレーといえば、キャンプでしょ!


「カレーといえば、キャンプでしょ!」

ってことで、お店の名前が「キャンプ(Camp)」
なんでしょう。
(しかし、それに気付くのは、入店して、注文して、しばらくしてからだった・・・)


キャンプカレー


代々木をぶらついていたら、見つけたたまたま見つけた。
野菜不足を切に感じる今日この頃。
早速入ることにした。

ちょうど、ランチタイムであったが、満席ではなく、
すぐ座れた。

キャンプカレー






頼んだのは、タイ風カレー。

キャンプカレー


注文してから、でてきたのが、
この魔法瓶とスプーンとフォークと飯ごう。

ここで、ようやく、キャンプ=カレーの意味がわかる。


キャンプカレー

キャンプカレー


待つこと10分以上。
(ちょっと長いかな~。短いランチタイムだと、結構ハラハラしながら
待つ感じかもしれません)


でてきたのは、こんなボリュームのあるカレー!
野菜を食べるとうたっているだけありますね。

どちらかといえば、カレーというより、
スープカレーかな。


キャンプカレー


●野菜を食べるカレーcamp

野菜を食べるカレーcamp (カレーライス / 北参道、代々木、南新宿)
★★★★ 4.0








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

◆新装した?府中・麺創研 かなで

いこういこうと思いつつ、すぐそばの「節」等にいってしまって(笑)、
なかなか行けなかったかなで。

ようやく行けました。


以前のぞいたときと、ちょっと改装されているような
感じですね。

入ってすぐに、券売機がある。
後ろからあおられるように買わなければ
ならないのが、ちょっと慌てる。

メニューが外にあればいいんだけどね。

シンプルなラーメンを選択。

味もシンプルな味。
わるくないな。

癖がないので、毎日食べるのにも
よいかもしれない。

だた、ちょっと高いかなとも感じるプライス。


テーブル席も2~3個くらいあるので家族でもOK。


かなで


かなで


●麺創研 かなで

麺創研 かなで (ラーメン / 府中、府中競馬正門前、府中本町)
★★★☆☆ 3.0








◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。

ドミニク・サブロンのクロワッサンを食べてみた!


渋谷東急に行ったら、数日前にオープンしたという「ドミニク・サブロン」という
フランスのパン屋の前で人だがリ。

試食も配っていたので、食べてみた。

それが、この写真のもの。
フルーツ&ナッツのハード系のパンが好きな私。
うまい、うまくない関係なしに、購入(笑)
ちょっと高い。ハーフで450円くらい。

ラズベリー系のフルーツが効いてる感じ。

ドミニク・サブロン


そして、名物らしい、クロワッサン。
個人的には、Paulの方がすきかな~。

ドミニク・サブロン







◆参考になったら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ


※アダルト系コメントは速攻削除しますので。



